ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
こなかい丸
こなかい丸
実力が無いので望みは神頼み!
今日もお恵比寿様に頼りきり    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月12日

明日の予定が・・・

そういえばイソメ・・・
実は今月2日から浄水器の調子が悪く冷蔵庫に引越しicon16
飼育から保存に切り替わっております。ちゃんと生きてますがね(^^v
明日の予定が・・・
そのうち秋のマコガレイにでもと思ってたんですがナカナカ・・・青物のせいで出番なし
結局春から秋までイソメは持ち越し可能です、買った状態が元気なイソメなら
余裕で4~5ヶ月持ちます。手間と暇のある方はお勧め!っていないかface06

それと明日の予定が・・・メジからホタテ作業に変わってしまいました。。
明日は置き竿でカレイでもw
週末から大船渡のお魚センターに並ぶホタテは小中井丸ブランドなので宜しく♪




同じカテゴリー(青イソメ飼育日記)の記事画像
今更ですが
その後のイソメ飼育
その後のイソメ
ブログのキッカケは
同じカテゴリー(青イソメ飼育日記)の記事
 今更ですが (2007-02-10 22:20)
 その後のイソメ飼育 (2006-08-13 00:25)
 その後のイソメ (2006-07-25 23:10)
 ブログのキッカケは (2006-07-10 22:57)
 引越しご挨拶! (2006-07-07 00:30)
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ
久々のイソメちゃんwww

しかも春から秋まで実証ずみとなると。。。
“〆(゜_゜*)フムフム
コレ使えるかもしれないですね~。。。
ま~ず~~~っと先の気がしますけどね^^;;
Posted by 2号 at 2006年09月13日 01:00
私も青イソメを飼おうとしましたが、1日で全滅…  (T人T)ナムー
原因は水深がありすぎて(5cm位)泳ぎ疲れて溺れたようです。
100均で同様の入れ物をそろえたいと思います。

それから、質問ですが、写真を見ると内側のケースには青イソメ
以外のものが入っているようなのですが一体コレは何ですか。それ
と、内側のケースの穴は何のために開いているのでしょう。水に浸か
る部分以外は必要ないような…。

それから、もう一点、ジャリメ(石ゴカイ)などの、他のイソメ類は飼育
可能でしょうか。

色々、書きましたが、よろしくお願いします。
Posted by らんてう at 2006年09月13日 16:32
イソメを飼いたいというのは結構本気です(笑)。
ミミズは飼ってますので…
Posted by らんてう at 2006年09月13日 16:36
2号サン>
毎度さまです♪マダイつりのように大量激安のイソメ見つけたら
買いだめでもしましょうか(。・ω・)

らんてうサン>
おはつです、2次水槽にはイソメのほかは砂利と貝殻です。
ちなみに外側のバケツの方にも玉砂利を入れてます。
バクテリアによる浄化を狙ってました(^-^)
上の穴は意味はないです、ケース自体が使いまわしなのです。
それと2次水槽は水に浸かってはおりません。水溜のバケツから
水をくみ上げ2次水槽の右から左へ流れる仕組みになってるだけですよ。
ジャリメなどは未実験なので・・・分かりません(・_・;
Posted by こなかい丸 at 2006年09月13日 20:59
管理人さん。早速のお返事、ありがとうございます。

「右から左に流水」と聞きまして、写真を見ますと、確かに少し
傾いているように見えます。水も少し溜まっているようですね。
左から出ていくときは、開けた穴からでていくんでしょうか。
流量の調整が必要な感じですね。穴から出て行く水量を超え
て水を入れると、結局、水かさが増しておだぶつ…(T人T)

少し、実験してみます。
Posted by らんてう at 2006年09月14日 00:09
らんてうさん>
2次水槽の流水の仕組みですが右側面上部と左側面下部に大き目の四角い
穴をあけて、目の小さいネットを貼り付けてます。
上から入った水が2次水槽をあふれて右側の穴から流れてます。
なので右側下部の穴の位置で水深の調整をしてるんです。
参考ですが自分は2センチ程度ですが釣具屋さんの水深は10センチほどでしたよ。
Posted by at 2006年09月14日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明日の予定が・・・
    コメント(6)